ゆうがたのカルボナーラ教

構築記事・企画

【オフ要項】東海ポケモン対戦オフ「白昼夢」

f:id:maayaemiri:20201014223412p:plain

新型コロナウイルス感染症対策に充分な注意を払って開催いたします。要項を最後まで読んだ上でご参加ください。

■オフ概要

【主催】
もっちゃん(@Natsumeg_tea)

【スタッフ】
ざこやま(@zakoyama_poke)
ぺろりまち(@pero_rimachi18)
すのーほるん(@Yukibue_poke)

【イラスト】
すずめ(@suzume_poke)

【内容】
ポケットモンスターソード・シールド(エキスパンションパスを含む)を用いたシングルバトルの大会、交流会

【日時】
2020年11月21日(土) 10:30 〜 18:30

【場所】
生涯学習センター | 名古屋市 緑区
https://syogai-gakusyu-center.com/midori/access.html
名鉄鳴海駅より徒歩5分

【定員】
対戦参加26名(主催、スタッフを除く)
※本来の会場の定員は60人です。

※人数制限のため、見学参加は今回0名となります。


【参加費】
700円(施設使用料)

 

■タイムスケジュール(目安)

10:30 開場、受付開始

11:00 ルール説明、自己紹介

11:45 予選1試合目

12:05 予選2試合目

12:20 昼休憩開始

13:20 昼休憩終了・予選3試合目

13:40 予選4試合目

14:00 予選5試合目

14:20 予選6試合目

14:40 集計

14:55 決勝進出者発表

15:10 準々決勝

15:30 準決勝

15:55 3位決定戦

16:15 決勝戦第1試合

16:35 決勝戦第2試合

16:55 決勝戦第3試合

17:15 優勝者コメント・宣伝
(ウィニングラップ可)

17:30 終了・片付け

18:30 完全撤収

※当日の参加人数や進行具合などによって変動することがありますのでご了承ください。

 

■対戦ルール詳細

レギュレーション:シリーズ7シングル準拠(2020/11/1~)

予選:6~7人の4ブロック総当たり戦、各ブロック上位2人が決勝トーナメント進出
決勝ルール:トーナメント(決勝はBO3方式)

 

・対戦ごとのパーティ変更はできません。(個体、ニックネーム、フォルム、実数値、技、技配置、持ち物、仲良し度、証など)

・レンタルパーティを使用しての対戦は可能です。

・対戦中のメモやダメージ計算ツールなどの使用は可能ですが、対戦相手に一言伝えるようにしてください。

・ルール違反を確認した場合、対戦成績を全敗扱いといたします。

 

■サブイベント

・未定(サイファー)

 

■注意事項

・会場の敷地内は禁煙です。

・遅刻・欠席する場合は速やかに主催のTwitterに連絡してください。

・会場でポケモン剣盾以外のゲーム等をしても構いませんが、ソーシャルディスタンスに気を配りつつ、試合進行に支障が出ないようにしてください。

・会場内での飲食はできます。ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。

・会場内での写真撮影は禁止といたします。

・当イベント開催期間内において発生した事故・盗難など、一切のトラブルの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
 盗難防止のため貴重品は持ち歩くなど、ご自身の責任において管理されますようお願いいたします。

・宗教、商売等、全ての勧誘行為は禁止といたします。

・会場に駐車場はございません。公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。


■参加方法

・参加希望の方は必ずこの要項を確認してください。

・参加の申し込みは、下記フォームに必要事項を記入して行ってください。また申請後は必ずご自身の申請状況をご確認ください。

東海ポケモンオフ「白昼夢」申請専用記事 - ゆうがたのカルボナーラ教

 

・申請期間は10月21日21時00分〜11月14日23時55分までになります。キャンセル期限はその前日中までです。

・参加をキャンセルされる場合は主催にご連絡ください。
 ※期限を過ぎてからのキャンセルは参加費を徴収する場合がございます。

 

■その他

・受付にて名札と名札ケースをお渡しいたします。名札はぜひ記念にお持ち帰りください!

・三決および決勝はスクリーンで観戦します。ツイキャス等での放送もしたいと考えております。

 

新型コロナウイルスへの対策について

・参加者はマスクの着用をお願いします。

・当日の朝に各自検温していただき、37.5℃以上ある方は参加をご遠慮いただきます。

・大声での会話はご遠慮ください。

・各自スマートフォン接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードをお願いいたします。

・参加者の氏名と連絡先を主催が把握することを義務付けられていますので、受付にてお渡しする用紙に記入のうえ提出していただくようお願いいたします。
※個人情報は運営スタッフ以外の目に触れることがないよう管理し、オフ当日から一ヶ月が経過した時点で破棄いたします。(行政機関等の要請がある場合この限りではありません)

・会場内はソーシャルディスタンスを保つため、使用できる席に制限を設けています。

・会場内の飲食は可能ですが、飲食物の共有はご遠慮ください。また会場内での昼食は換気・消毒を行うため禁止とさせていただきます。

・愛知、静岡、三重、岐阜の4県いずれかに緊急事態宣言が発令された場合、オフを中止させていただきます。

・また、その他社会情勢によりオフを中止する場合がございます。
※その際は主催のTwitterおよび当記事の追記でお知らせいたします

・主催が当日体温37.5度以上だった場合、主催は欠席しますがオフは中止になりません。
※スタッフに進行を引き継げるよう準備してあります。

 

■主催からのひとこと
初めてのオフ主催です。
2020年は大変な年となりましたが、残りの1ヶ月、大好きなポケモンを東海でも楽しんでいただけるように最大限頑張ります!
No.1 Pokemon Dream